急にPCから知らない音楽が流れだしたと思ったら通知だった

ブログを書こうとブラウザを開いていると、急にPCから聞き覚えの無いピコピコした音楽が流れだしました。

記憶が消えないうちに再現してみたのがこちら

びっくりして調べてみると、PCに異常があるときにビープ音やクラシック音楽が流れることがあるようですが、こんな音楽の事例はどこにも書いてありません。

ネットを切ってwindowsのウイルススキャンをしても異常がありませんでした。

PCをいろいろ見ているうちに、Signalに不在着信の通知を発見。

Signalは、LINEの代わりに私が激推ししているトークアプリで、PC版もあります。

試しにもう一回かけてもらうと、同じ音が。

これがPCのSignalの呼び出し音のようです。

スマホでは発信側は「プルルル」のかわりに外国風の「ポーーー」、

着信側は携帯の着信音が鳴りました。

Signalの通知は設定から切ることができます。

まとめ

なにはともあれPCの異常じゃなくてよかった…

PCから知らない音楽が流れだしたと思ったらSignalの通知だったという話でした。

このサイトでは Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング のアフィリエイトを使用しています。

お問い合わせ: wantan13b@gmail.com