タブレットスタンドでノートPCにちょうどいい傾斜をつくる

私が持っているのはIKEAの白いワイヤースタンドです。

在庫処分のため70円で売っていたのを買いました。

少々形がゆがんでいるため置いた時のがたつきはありますが、気にならない程度です。

シンプルで、軽いし、何より白だから許せます。

もうIKEAでは取り扱っていないみたいですが、似たようなスタンドは結構あるみたいです。

普通の使い方はこうですね。

強度は十分で、本、タブレット、ノートPCなどなんでも立てかけられます。

それはそれで充分万能なのですが。

私は、スタンドをひっくり返し、このようにノートPCに傾斜をつける目的で使っています。

普段は机が傷つかないように紙を敷いて使っています。

隙間だらけなのでPCの排熱の心配もないですし、コードも下を通せます。

机にそのまま置くよりも傾斜があったほうがタイピングがしやすく、画面の位置も少し高くなるので見やすいです。

ノートPC用のスタンドを購入しようかと思っていたこともあったのですが、思ったよりいいかんじなのでずっとこのスタンドを使ってます。

以上、何かのお役に立ったら幸いです。

このサイトでは Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング のアフィリエイトを使用しています。

お問い合わせ: wantan13b@gmail.com