安いサンダルはどこで売ってる?やっぱりダイソーが強かった

リゾバをするにあたって、靴よりも気軽に履けるサンダルがあると便利らしいことがわかりました。

普段全くサンダルを履かないので持っておらず、新しく買うことにしました。

リュックに入れて持ち運ぶので、できるだけ軽く、履き心地も良さげなものを選びたいところ。

靴屋さんに5000円を超えるブランド物のサンダルも売っていますが、ちょっと使うだけのサンダルにお金はかけたくないので、探してみました。

最寄りのダイソー(小規模)になかったのでショッピングセンターに行きました。

(↑後日よく探したらありました。)

セリア

なし

キャンドゥ

440円と550円で何種類かサンダルが売っていて、いい感じでした。

クロックス型が440円で売っていて、今回見つけたクロックス型の中で最安でした。

サンダル|Can★Do(キャンドゥ)ネットショップ

スリコ

ちゃんと300円(税抜)で売ってました。

成型の切れ端が目立つのと、ちょっと重い気がしたので今回は選びませんでした。

無印良品

990円でしっかりしたやつが売ってました。

ワークマン

900円台で何種類かありました。重たいけどクッション性がいい感じ。

ネットショップに載ってないものもありました。

商品検索 | ワークマン公式オンラインストア

しまむら

560円くらいでクッション性の良さげで軽めなのが売ってました。

クロックス型は880円でした。

ネットショップになく店頭にしかないものが多いみたい。

[サンダル]の検索結果 | しまむら 公式オンラインストア

ダイソー

560円のやつを買おうか悩んで一回店から出るとそこにはダイソーが。

地元のにはサンダルがなかったのであまり期待せず探してみると…

あるじゃん。

いっぱい。

330円だし。

サンダル - ダイソーネットストア【公式】

EVAもくもくサンダル

その中でも、履きごごちが格段に良く、しかもかわいいのがありました。

「EVAもくもくサンダル」。

安いサンダルだと底にクッション性がなくて歩くとパタパタ音が鳴りそうな物が多いのですが、これは底がもっちり柔らかく、静かに快適に歩けそう。

しかも量ってみたところ片足86gという軽量さ。

ちょっと分厚いのが持ち運びに不便だけれど、安さと履き心地と軽さとかわいさの総合点がダントツでした。

追記:荷造りをしてみるとやっぱ分厚くて持ち運びに不便!!

確固たる理由がなければ薄いやつのほうがいいと思います…

まとめ

とりあえず安いサンダルが欲しい場合は、ダイソーが強い!

サンダル探しでは

  • 小規模店舗にはない可能性があるので注意
  • スリコ、キャンドゥ、しまむらも有力
  • ネットショップになく店頭にしかないものもある
  • 無印良品、ワークマンは質がいいが高め

でした。

 

このサイトでは Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング のアフィリエイトを使用しています。

お問い合わせ: wantan13b@gmail.com