【体験談】リゾバにサンダルは必要か?結論:職場による

リゾートバイトにサンダルを持って行くと便利、とよく言われますが、実際のところどうなのか?

私がリゾバをしてみてわかったことは…

職場による

ということです。

例えば私が調理補助として働いた旅館では、

  • 寮は土足禁止
  • 厨房はつま先の見えるサンダル禁止(クロックスタイプならOKだった)

でした。

なので、持って行ったサンダルは、結局寮からちょっと離れたホテル内の温泉に行く時しか出番がありません。

裸足でも履けるので、確かにお風呂上がりには便利なんですが。

私が持って行ったのは、ダイソーの「もくもくサンダル(330円)」で、履きごごちは良いのですが嵩張った割に役に立ってないな、という感じです。

まとめ

リゾバにサンダルは、

  • 使えるかどうかは職場による
  • 事前に使えるか確認できたらした方がいい
  • 裸足ではけて便利
  • クロックスタイプが無難かも
  • 嵩張らないものの方が使えなくても負担が少ないかも

という話でした。

このサイトでは Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング のアフィリエイトを使用しています。

お問い合わせ: wantan13b@gmail.com