大学全落ちするとこうなる【体験談】

私は大学受験に晴れて全落ちし、かといって浪人を決意することも就職することもせず、現在いわゆるニート生活を送っているのであります。(ギャップイヤーだよ⁈モラトリアムだよ⁈)

そんな私の周囲の様子を紹介します。

我が子の進路が決まらないことはかなり不安なようで、「いっそ浪人してくれ」とさえ言い出す。

辺境の住み込みバイトやあやしいIT留学を勧めてくる。

学ばない子をタダで養う気はないようで、家から追い出されるのも時間の問題だ。

同級生

大学が決まっている同級生からは、低級な生物に見られる。(被害妄想)

浪人を決めている同級生に、「浪人しないから」と言うと、これもまた冷たい目で見られる。(これはガチ)

会わなくなるので、影響はない。

まとめ

とにかく状況を打破したいが、まだ再受験する気も働く気も起きないのでどうしたものかと思っている次第である。せっかく時間はたんまりあるのでいろいろやってみる期間にしようと思いつつ、日々をダラダラと過ごしている。

つまり廃人となんら変わりがない。

以上、これが大学に全落ちしたニートの末路であった。

追記:

おてつたびを始めました。

kazusa-beans.hatenablog.jp

 

このサイトでは Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング のアフィリエイトを使用しています。

お問い合わせ: wantan13b@gmail.com