私のiPhoneホーム画面を紹介【ミニマリスト思考】

今回は、試行錯誤の末行き着いた、私のずぼらシンプルなホーム画面をご紹介します。

壁紙

ドックを隠す壁紙のwhite(明るいグレー)を使っています。

ホーム画面下部に出てくる囲みが見えなくなってすっきりします。

手順

  1. ドックを隠す壁紙の好きなものを選んで写真に保存
  2. ロック画面長押しor設定アプリ>壁紙から設定

このサイトのほかの壁紙もおもしろいです。

上部に出しているアプリ

ウィジェットの「Siriの提案」8個セットを使っています。

Siriが時間帯や使用頻度に合わせて使いそうなアプリを学習して出してくれます。

使いたいアプリがホームに出てこなかったら、右スライドして検索します。

Siriに提案させるかどうかはアプリ毎に設定から変更できます。

手順

  1. ホーム画面に置いているすべてのアプリを「ホーム画面から削除」します。
    (間違ってアプリを削除しないように注意)
  2. 何もなくなったホームボタンを長押しして右上の「+」から「Siriの提案」を出します。

アプリのアイコンをカスタマイズしないので、普段からシンプルなアイコンのアプリを使うようにするとよりシンプルに見えます。

下部に出しているアプリ

設定アプリと、トークアプリ「Signal」をショートカットを使ってアイコンをシンプルに変えて出しています。

一番使用頻度が高いものを下に固定で置いておくといいと思います。

設定アプリのアイコンが好みではなかったので、Phontoでアイコンを作って変えました。

まとめ

アイコンを変えたり、配置にこだわったり、いろいろやりましたが結局今の状態が一番労力が少なくいい感じに見えるので気に入っています。

以上、私のホーム画面の紹介でした。

 

このサイトではAmazon・楽天・Yahooのアフィリエイトを使用しています。

お問い合わせ: wantan13b@gmail.com